BlackSuit

黒服兄さんが語る多趣味日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ChaosTCG まじこい追加での妄想

おはこんばんちは
メイド大好き黒服です。

ブシロード内覧会2016の生放送見ました。

真剣に私に恋しなさい!A Vol.2
発売決定おめでとー!
ありがとー!

※この記事は全体的に黒服の妄想が含まれています、信用しすぎないようご注意願います。


まじこいの追加うれしいですね。
まじこいAが追加された当初はそれなりに遊べるプールでしたが、
すぐに振り幸が配られることによって清楚が駆逐されたり、
パートナーのサイズインフレにより弁慶も使いにくくなってしましました。
温泉PRによって弁慶は遊べるぐらいになりましたが、やはり前線で戦えるほどではなかったですね。

さて、なにやらまじこいでもOS統一的な事を行うらしいじゃないですか。
詳細な統一方法はまだ今後に期待しましょう。


◇追加予想パートナー
・松永燕
・大友焔
・林冲
・源義経
・橘天衣
・マルギッテ
最近のブースターでRRキャラは8種類前後なのでここにフレンド向けRRが2種類ほど来るのではないでしょうか。
九鬼家従者部隊の大人大和くんがパートナーで来たら熱いですね。


◇面白カード
ここからは作品が完全に統一された場合に使えそう、面白そうなカードを紹介したいと思います。


真剣で私に恋しなさい!! 1.00
--------------------------------------------------------
“風間ファミリー”免疫のない「川神 一子」(MJ-007)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の<真剣で私に恋しなさい!!>のイベントカード1枚を手札に加えてもよい。

→現状のエクストラを見るだけでも
 「姉妹稽古「川神 一子」&「川神 百代」(MJS-T18) 」
 このタップ貫通がいるので、イベント回収からエクストラの種になってくれるのではないでしょうか。
--------------------------------------------------------
“風間ファミリー”心解れる「黛 由紀江」(MJ-015)
[永続]自分のキャラすべてが<真剣で私に恋しなさい!!>の場合、このキャラはバトルによるダメージを受けない。
[自動]このキャラが参加しているバトル終了時、このキャラを【リバース】にする。この能力は【裏】でも発動する。

“風間ファミリー”鎧袖一触「黛 由紀江」(MJ-016)
【登場】〔自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラ1体を【裏】から【表】にする〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、相手の控え室のカード3枚までをバックヤードに置く。
[自動]【ターン1】自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のパートナーがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、そのキャラは耐久力が3上昇する。

→ただ置いておくだけではそんなに活躍しないようなカードですが、
 現状でもレスガ、焼き、タップなのどエクストラの片翼ですし、
 追加で剥がせるエクストラキャラが出た場合は活躍の場があるかもしれませんね。
--------------------------------------------------------
“風間ファミリー”告白する「直江 大和」(MJ-022)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の<真剣で私に恋しなさい!!>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

→現状そーんなに使える大和くんがいないのでこの大和くんが良いのではないかなーと思っております。
--------------------------------------------------------
股肱之臣「水守 紗姫」(MJ-053)
[永続]自分の「橘 天衣」がバトルに参加している場合、バトル相手のスキルすべてを無効にする。
【Main】【ターン1】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標の自分の「橘 天衣」を【表】にする。その後、カード1枚を引いてもよい。

→え?弱いって?エクストラも無いって?
 乱入コストに使おう!
 折角のネームシナジーなので使ってみたい感はあります。 
--------------------------------------------------------
“風間ファミリー”舎弟「直江 大和」&姉代わり「川神 百代」(MJ-058) 【エクストラ】〔「直江 大和」&「川神 百代」〕
[自動]このキャラがアタックキャラやガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が5上昇する。

→大和くんで使い勝手の良いのが無かったので影が薄かったのですが、先ほど紹介した
 「“風間ファミリー”告白する「直江 大和」(MJ-022)」
 が使えるようになると2キャラ目に出せる攻守バランスの良いカードなんじゃないかなと思っています。
 貫通も先制も無いんでそこつっこまれたら何も言えませんけどね!
--------------------------------------------------------

真剣で私に恋しなさい!S
--------------------------------------------------------
ペナルティ(MJS-T13)
【使用】〔自分の手札1枚と自分の控え室の<真剣で私に恋しなさい!S>のカード9枚をバックヤードに置く〕
【Main】目標のキャラ1体に10ダメージを与える。

→かなりの注目カード。
 グリザイアやゆずそふとでは手札が追加2枚とか必要なのに1枚で済むのは道中もフィニッシュにも
 どんどん使えるカードだと思います。
--------------------------------------------------------
愛の守護者「椎名 京」&「直江 大和」(MJS-T19)
【エクストラ】〔「椎名 京」&「直江 大和」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ1体を【表】にしてもよい。
【Main】〔自分の手札3枚を控え室に置き、【スタンド】から【レスト】にする〕目標の相手のキャラ1体を【レスト】にする。

→手札消費は大きいですがリカバリーと攻めにつながると思います。
--------------------------------------------------------
納豆小町「松永 燕」(MJS-002)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>のキャラ1体を【表】にしてもよい。その後、ターン終了時まで、自分の<OS:真剣で私に恋しなさい!>のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。

→めっちゃ可愛い
--------------------------------------------------------
共闘「クリスティアーネ・フリードリヒ」(MJS-017)
【登場】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[自動]自分の「マルギッテ・エーベルバッハ」がアタックキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、そのキャラは攻撃力が3上昇する。
『先制攻撃』

→来るであろうマルさんの相方にしても良いかもしれない。
 A5のマルさんは狩猟部隊で構築できるようになる気がしているのでこういう裏道を考えられるのは面白いと思います。
--------------------------------------------------------
万能ロボット「クッキー」(MJS-031)
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、自分の控え室の<真剣で私に恋しなさい!S>のセットカード1枚を手札に加えてもよい。

→セット嫁はもちろん他のパートナーでも良い活躍をしてくれるでしょう。
 エクストラ先にリカバリ2/2や5焼き、3焼きオールがいるので良いですね。
--------------------------------------------------------
“梁山泊”猪突猛進「史進」(MJS-052)
【登場】〔自分の手札の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラカード1枚を控え室に置く〕
[自動]自分の“梁山泊”がアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。
【Battle】【ターン1】〔自分の控え室の“梁山泊”1枚をバックヤードに置く〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。

→自身のアタック上昇があるのに貫通も先制も無いのが残念。
 それでも大量にドローできそうなので手札を大量消費するデッキが組めるかもしれない。
--------------------------------------------------------
二人の時間「クリスティアーネ・フリードリヒ」&「直江 大和」(MJS-063)
【エクストラ】〔「クリスティアーネ・フリードリヒ」&「直江 大和」〕
【Main】【Battle】【ターン1】〔【スタンド】から【レスト】にする〕ターン終了時まで、目標の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。
【Main】【Battle】【ターン1】〔【レスト】から【リバース】にする〕ターン終了時まで、目標の<真剣で私に恋しなさい!S>のキャラ1体は攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。

→毎ターンレベルアップを要求されていますが、アタック4上昇は面白そう。
 個人的にコレを活用できるデッキとか考えてみたいですね。
--------------------------------------------------------
“梁山泊”の精鋭「林冲」&「史進」&「楊志」(MJS-071)
【エクストラ】〔「林冲」&「史進」&「楊志」〕
[自動]【ターン1】このキャラが登場かレベルアップした場合、以下の3つから1つを選ぶ。
・ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、『貫通』を得る。
・相手に2ダメージを与える。
・自分の控え室の<OS:真剣で私に恋しなさい!>のカード1枚を手札に加える。

→林沖パートナーだと「史進」や「楊志」は場面にそろっていると思われるので、
 相手の山札が4枚以下の時にエクストラレベルアップの4点でフィニッシュしてドヤ顔したい。
--------------------------------------------------------


真剣で私に恋しなさい!A
--------------------------------------------------------
“九鬼家”従者部隊 一流の忍術使い「忍足 あずみ」(MJA-008)
【乱入】相手のエクストラキャラが2体以上登場している。
[自動]このキャラが登場かレベルアップかオートレベルアップした場合、目標の<OS:真剣で私に恋しなさい!>のキャラ1体を【表】にしてもよい。

→実は場面が増える可能性のあるカード
 見えてる感じの主観ではごちうさがエクストラ豊富で並びそうなので流行れば活躍するかも?
--------------------------------------------------------




◇おわりに
プール全部見直してこの記事書いていましたが、面白いカード結構ありますね。
まじこいは原作も好きなタイトルなのでとても期待しています。
5月27日発売でこんな早くから考えても大層な先走りですがw

そんなまじこい発売までは俺嫁用のデッキを考えようかなと思います。
目下の敵は「“蜀”武神「愛紗」」ですね。
スキル無効とリベンジ内臓を並べる形や
先制攻撃で攻める形など、かなーり厄介に思っています。
まだどのパートナーが可能性あるかなどまとめてないので考えることは多いですが、まずは愛紗が目標です。

俺嫁用デッキはこのブログにデッキレシピを載せていこうかな~なんて思ってますので、期待しないでください。

以上、黒服の妄想でした。
読んでくださりありがとうございました。











スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 20:15:36|
  2. ChaosTCG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ChaosTCG 蒼の彼方のフォーリズム | ホーム | 新年と久しぶりのご挨拶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kurohukuniisan.blog.fc2.com/tb.php/8-d257ba3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

黒服

Author:黒服
多趣味になりつつある。
そんな趣味をブログとして記憶しておこうかと思って再発進。
カードゲーム、ネットゲーム、感想・考察、写真。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ヴァイスシュヴァルツ (6)
ChaosTCG (2)
感想・考察 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

